KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

【賀茂神社跡】(かもじんじゃあと)八尾市

大阪府八尾市西高安町2丁目に鎮座する【賀茂神社跡】(かもじんじゃあと)は、田んぼや畑の真ん中にあります。すぐ東には大阪外環状線、西にはゴルフ練習場があります。外環状線からは細い地道があります。その地道から神社へは約100mの突き当りにこの神社があります。木が茂っているので見つけることは困難です。入口は南より1か所で、階段を降りると、北側奥に池があり、境内中央に「賀茂神社跡」の石碑、左側に御神体を祀った祠(ほこら)があります。 所在地:大阪府八尾市西高安2丁目  アクセス:近鉄「河内山本」駅から徒歩約40分/近鉄バス「上尾」から徒歩約5分 #japan #travel #jaran #Sakamoto119 #spot #じゃらん #旅行 #旅行記 #スポット #社寺 #神社

 

www.jalan.net