KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

【通夜島有姫龍神】(つやしまありひめりゅうじん)八尾市神立

 

【通夜島有姫龍神】(つやしまありひめりゅうじん)の由来について書かれている石標を読みますと、個人の方がお祀りされているようです。「昭和51年3月28日。お迎へ申しました。紀洲串本大島の沖に浮ぶ通夜島。此の島に太古よりお祭りして居られました神様です。私この島に縁あって熱帯植物園を経営する事になりました。よつてこの神様におすがり申したいと心をひかれました。そして御祈祷して戴きました処白龍様である事がわかりました。それから一年一回のお祭をして来ましたが丁度今年で二十六年経ちました。其の間全員無事故で守って戴いた事を喜び其の上言葉に表せない不思議な霊験の数々にあいました。其れで大阪の皆々様にも一人でも多くの幸せと立派な人を出身して戴きたいと思ひお迎へ申しました次第です。特に入学及び就職試験又は其の他困つた事の生じた時は必ずお願いして下さい。」 住所:大阪府八尾市神立4丁目 アクセス:近鉄服部川駅より徒歩約20分。 #japan #travel #jaran #journal #Sakamoto119 #じゃらん #旅行 #旅行記 #社寺 #神社

 

www.jalan.net