kazuyoshi-sakamoto1000’s blog

じゃらん旅行記・旅行・社寺巡り・古墳調査など

番外編 【ブログを動画化】⇒ YouTubeへアップ

趣味で社寺仏閣巡りをしていますが、自分のムラゴンブログ(KAZU1000)を動画にしてYouTubeへアップします。慣れると簡単で約10分ほどで出来ます。YouTubeにアップすると、グーグル検索では動画の方が最初のページに掲載されやすくなります。つまり表示順位があがります。動画の説明欄に自分のブログのURLを入れておけば、ブログのアクセス数が飛躍的にアップします。

 

 

☟ スマホの画面をカメラで撮ります。ホームボタンとスマホの電源ボタンを同時に押します。カメラロールに入ります。これは縦向きですが、横向きで撮ったほうがいいと思います。

 

                     

 

 

 

☟ パソコンで、「WINDOWS MOVIE MAKER」を出します。無い場合は、無料でネットから入手します。簡単で使い安い無料ソフトです。

 

 

 

 

☟ 撮ったブログの画面と自分の好きな音楽を合体させます。音楽はMP3形式にしておく必要があります。

 

 

 

 

☟完成です。

 


kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り

 

 

 

 

☟ パソコン上のブログ画面を一度pdf化し、その後、JPEG化して「WINDOWS MOVIE MAKER」で作成したパターンです。どうしてもスマホ画面に比べて文字が小さくなります。

 

 

 

(注意!)使用する音楽が自分が作ったものをお勧めします。有名アーティストのCD音源や、ネット上の音楽を使用すると「著作権侵害」の理由で、YouTubeが削除します。

 

*この記事を書いてから数日後、思った通り、YouTubeより削除されました。

 

動画化について「慣れると簡単で約10分ほどで出来ます。」と書きましたが、全て手作業なので面倒なことは確かです。

 

【ココナラ】で作成させて頂きまます。👇

 

 

 

【悲しみ主婦の借金返済ブログ】様(https://debt-repayment.me/post)で
杏里の「悲しみが止まらない」のオルゴールのバーションで作成しました。

 

 

 

おそらく大丈夫だとは思いますが、実際のSONGを仕様すると、YouTubeでは削除されそうなので、Dailymotionへアップしましたヽ(*^^*)ノ