KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

写真整理 その4 【バングラディシュ】 ダッカ市街調査及び車両納入指導 Dacca and Chittagong, Bangladesh

バングラディシュに機械を納入して、その使い方を指導するために初めて出張したときに撮った写真を整理中です。当時、カメラで撮った写真の一部です。
この出張以降、数回バングラに出張することになるのですが、このときは初めてなので、町や地方の様子を時間をかけて調査しましたが、今ではインターネットを介してかなりの情報を瞬時に入手できると思います。この当時はデジカメではなく普通のカメラで撮った写真です。撮るのが下手な上に写真が褪せて画質が悪いです。

 

本当はもっとありますが、人物が移っていて掲載の許可とりたいけど、名刺が見つからず、見つかっても電話番号しか書いてないし。。メールがあたりまえではななく、テレックスというものがあった。

 

町の市場で売っているような現地の食べ物は、直接食べないように大使館より指示されましたが、屋台で売っていた油で揚げた「サモサ」のようなものを買って食べた。当時バングラの通貨で1個、2又は3タカくらいだったと思います。調子に乗って4つくらい食べたら夜にお腹を壊した。

 

現地の公官庁で勤める方々は学生のときに英国に留学している人が多く、英語はクイーンズイングリッシュで聴いても理解しやすかった。

 

また、当時、カタログをダッカ市内でカラーコピーするのに苦労したのを覚えています。現在はかなり生活レベルがアップしてるので、もうそんなことはないでしょう。

 

 

 

 

👇「バングラデシュ」について

 

👇首都「ダッカ」について

 

 

 

 

👇現在の「バングラデシュ

 

 

 

 

私が代表を務める「阪本研究所 SK laboratory」では出張調査もお引き受け致します。

 

 

 

【阪本研究所 SK laboratory】🌏 大阪府八尾市 
https://kazuyoshi10000.wixsite.com/kazu1000
代表:Kazuyoshi Sakamoto
メールアドレス:kazuyoshi.sakamoto10000@gmail.com

 

 

 


【阪本研究所 SK laboratory】🌏 大阪府八尾市 https://kazuyoshi10000.wixsite.com/kazu1000