KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

【 白龍大神】(はくりゅうおおかみ)東大阪市

【 白龍大神】(はくりゅうおおかみ) 神社仏閣巡りと参拝のためにこの周辺にはよく来ていましたが、この社には気が付きませんでした。この社を見つけるのは苦労します。電車で行く場合は、近鉄布施駅の南口で降り、本町通り商店街(フラワーロードほんまち)方へ進みます・そのアーケードの入口の前、近鉄電車の高架とお店の隙間の路地にその社はひっそりと鎮座しています。この社の前には自転車やバイク等がとめてあり、さらに電柱が立っていますので、よく見ないと見過ごしてしまいます。また、このアーケード入口の左側にはだんじり庫があります。 住所:大阪府東大阪市足代1丁目11 アクセス:近鉄電車布施駅の南口より徒歩約5分。 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん #大阪 #観光 #観光スポット #神社 #神社 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119

www.jalan.net