KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

大東市野崎の山の中に【臍の王神社】(へそのおうじんじゃ)は鎮座しています。

大東市野崎の山の中に【臍の王神社】(へそのおうじんじゃ)は鎮座しています。実際には鎮座していは云い難い状況です。コンクリート製の鳥居をくぐってかなり草が茂った急な坂を登っていきます。薄暗い山の中にまたコンクリート製の鳥居が見えてきます。現場は人がいないようで廃墟のようになっています。看板には、「御神恩奉載。ようこそ御参拝くださいました。日本最初の御建立創神鎮祭唯一ツの国が認む宗教法人別格氏神本宮真に敬厳豊かな由緒の御祭神宮です。(中略)へそのおは皆様が神の正統子孫を実証の掛替の無い宝物、貴方が母に連結の臍の緒を母から母へ昔に約九千代逆のぼり連結すると明らかに神様に連結、然も臍緒の中一本の血管と二筋の静動脈は貴賎貧富高仁高官を問わず平等に尊い御生命と神血神魂を送授します。思えば大切ないのちの綱です。」と書かれています。 住所:大阪府大東市野崎2丁目 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん 大阪 #観光 #観光スポット #神社 #神社 英語 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119

www.jalan.net