KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

【松乃木大明神】(まつのきだいみょうじん)大阪市西成区

【松乃木大明神】(まつのきだいみょうじん) じゃんじゃん横丁のアーケードを「飛田遊廓」の方角へ歩いていきます。スーパー玉手が右側に見えたらその細い道を右に曲がります。鳥居が見えたら、そこが【松乃木大明神】です。明治34年(1901年)当時三味線の原料になっていた猫の供養のために立てられた神社です。民家の細い道のつきあたりにひっそりと鎮座しています。ここは袋小路になってるので帰りは、来た道を戻るしか方法はないです。また、この周辺はとても危険なところなので、パトカーが常に巡回しています。夕方近くになってからの訪問は避けた方が無難です。また、この周辺の「飛田遊郭」は、絶対に撮影禁止です。 住所:大阪府大阪市西成区太子2-3 #じゃらん #じゃらんネット #観光 #観光スポット #神社 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119 

 

 

 

www.jalan.net