KAZU1000’s blog 阪本研究所 SK laboratory

阪本研究所 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto 旅行・社寺巡り・古墳調査・じゃらん旅行記

写真整理 その3 【エルサルバドル 市場調査】「車両整備関係」San Salvador, El Salvador

昔撮った写真を整理中です。当時はデジカメではなく普通のカメラを持って出張していました。政府開発援助案件(ODA案件)のB/D(基本設計)の事前調査のため出張したとき撮った写真の一部です。

 

当時、日本大使館よりは「メンテできるサービス工場も充実していて技能レベルも高いので、車両供与案件は、スペアーパーツも大量に合わせて納入すべし。」と指示を受けたのを覚えています。日本製の車両がかなり多く使用されているので、各日本の自動車メーカーの事務所や代理店工場もあり、メンテは大丈夫だと思った。この出張のときはグアテマラホンジュラス→エルサルの3国をまわって調査したが、エルサルの夜は危険だが食べ物は美味しかった。ペルーも行く予定だったけど、何かの理由で取りやめになり、この出張の後、大使館占領事件が発生し、取引先の現地日本商社の人が人質になっていて、最後は無事で帰国されました。触接、その方から当時の大使館内の状況を聞きましたが、マスコミで報道されているほど、大使館内は緊迫した様子ではなかったとのことでした。でもこれは人それぞれ感じ方は違うと思います。

 

本来はもっと写真がありますが、日本の公的機関の人物やメーカーの名前が入っているためその写真は省いています。景色の画像は首都のサンサルバドル市内(San Salvador)。

 

 

👇「エルサルバドル」について

 

👇「サンサルバドル

 

 

政府開発援助(ODA)について

 

 

基本設計調査(B/D)について

 

 

 

 

 

👇現在の「エルサルバドル

 

 

 

 

 

 

 

私が代表を務める「阪本研究所 SK laboratory」では出張調査もお引き受け致します。

 

 

【阪本研究所 SK laboratory】🌏 大阪府八尾市 
https://kazuyoshi10000.wixsite.com/kazu1000
代表:Kazuyoshi Sakamoto
メールアドレス:kazuyoshi.sakamoto10000@gmail.com